Deep Insider の Tutor コーナー
>>  Deep Insider は本サイトからスピンオフした姉妹サイトです。よろしく! 
連載:C++で始めるLeap Motion開発 ―― タッチUIの先のカタチ ――

連載:C++で始めるLeap Motion開発 ―― タッチUIの先のカタチ ――

Leap Motion Developer SDKを利用してC++言語でLeapアプリを開発する方法を、サンプル・コードを示しながら解説する連載(2年ぶりの改訂)。【完結】

Natural Software 中村 薫
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
連載:C++で始めるLeap Motion開発 ―― タッチUIの先のカタチ ――
初めてのLeap Motion開発

Leap Motion Developer SDKを利用してC++言語でLeapアプリを開発する方法を、サンプルコードを示しながら解説する連載(2015年改訂版)。SDK提供のサンプルコードを基にLeapアプリ開発の基本的な流れを説明する。

連載:C++で始めるLeap Motion開発 ―― タッチUIの先のカタチ ――
Leap SDKで指を検出してみよう(Tracking Hands, Fingers, and Tools)

Leap Motionの最大の特長である手・指を検出するには? Leap Motion Developer SDKを活用した開発方法を詳しく解説。

連載:C++で始めるLeap Motion開発 ―― タッチUIの先のカタチ ――
Leap Motionでのタッチ操作はどう開発するのか?

Leapアプリのタッチ操作の認識方法と開発方法を説明。今回のサンプルでは、タッチを表現するためのGUIフレームワークとして「Cinder」を利用する。

連載:C++で始めるLeap Motion開発 ―― タッチUIの先のカタチ ――
Leap Motionのカメラ画像を取得する

Leapアプリのカメラ画像の取得方法を説明。今回のサンプルでは、タッチを表現するためのGUIフレームワークとして「Cinder」を利用する。

連載:C++で始めるLeap Motion開発 ―― タッチUIの先のカタチ ――
Leap SDKのいろいろな使い方(フレームデータ、イベントなど)

データ取得方式「コールバック」「ポーリング」の選択指針とは? Leap Motionイベントをポーリング方式で処理する方法や、フレーム履歴、手/指IDの取得についても解説。

連載:C++で始めるLeap Motion開発 ―― タッチUIの先のカタチ ――
Leap Motionの使いどころ

最終回。これまでの連載内容を活用してLeap Motionに最適なアプリを作る場合、どのようなものがよいのか? 筆者が考える2つの方法とは?

サイトからのお知らせ

Twitterでつぶやこう!